« 接吻(ネタばれ注意) | トップページ | CM au by kddi »

CM NTT docomo

NTT docomo,

au by KDDI

softbank

これら携帯電話のCMはよく比較されるし、CMランキングにも常に上位に食い込んでいることもあって、面白いですよね。

しかも、やはり大手、CMを流す頻度が高い。

NTTは一新しましたね。昔のちょっとPOPで、お洒落で、個性の強いCMから、家族、恋人、友達なんかを連想できる、わりとスタンダードな造りにしている。

出演者ももっぱら、さわやか路線。

おじいちゃんがやってる大きな民宿みたいな所に、いろんな人種の人が住んでいる設定。そこで起こるいろいろなことが、携帯のサービスと繋がっていくっていうストーリー。

ストーリー仕立てにするとどんどん話が展開していくし、逆にストーリーが気になるという相乗効果もあるから私この手の作り方は好きですね。

それぞれの世代に合わせた俳優さんを使っているのも面白い。

そんなに個性的ではなく、その民宿にすんでいそうな、そんな配役。

成海瑠子、堀北真希、松山ケンイチ、堤真一、山崎努、味のある出演者ばかりだ。

これもsoftbankみたいに面白くなってくれば、視聴者を虜にできるかもね。まだまだ関係性がはっきりしてこないから、ちょっと分かりにくい感じもあるけど、今からですよね。

後、最近結婚した、劇団ひとりこの人も面白い。なんでもこなせるオールマイティーみたいな人だからな・・・。

にしても、成海瑠子はほんと化けたな・・・、一リットルの涙の時も、あの印象的な目の存在感で、ちょっと気の強い感じをイメージしていたけど、はちみつとクローバーあたりから俄然女性らしく、丸く、ふんわりとしたイメージで、ああ、孫にしたいかも・・・って思える感じにイメージが変わりました。

まあ、芸人さんじゃないからね、そんな面白いってことないんだけど、今後の展開がなんとなく気になるCMではありますよね!

« 接吻(ネタばれ注意) | トップページ | CM au by kddi »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218399/30683567

この記事へのトラックバック一覧です: CM NTT docomo:

« 接吻(ネタばれ注意) | トップページ | CM au by kddi »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ