« BANZAI | トップページ | たそがれ清兵衛(ネタばれ注意) »

闇の子供たち(ネタばれ注意)

 坂本順次監督作品・脚本 「闇の子供たち」

 今まで見た映画の中で多分一番不愉快に思ったと思う。

不愉快さと、気持ち悪さと、目をふさぎたくなるようなシーンに怒りを覚えた。

手が震えるってあるんだな、あまりに憤りがあると、手って震えるんだな・・・。

今まで沢山の映画で涙を流したけど、こんな涙は流したことない。

これが全て現実だとは思わない、フィクションのところもあるだろうな、でも、人身売買や、売春はあるのだろう。

大人が全て汚いとは思っていないです。もちろん、私も大人だし。

でもね、この映画の中の大人たちは本当にどうしようもなく汚なかった。魂が腐ってる。

人間は三大欲求というを持っていて、食欲、睡眠欲、性欲ってのがある。それは人間に生まれてくれば誰しもが持っているもので、それをどうこういうつもりはないけど、子供に対してだけの性的虐待だけはホントに許せない。

許せないというか、この世で一番の悪行だと思うのです。

常識なんてないのかもしれないけど、私の生理的なものだろうけど、これだけはもう、胸が悪くなるぐらい嫌だ。

子供に手を出さないで。大人のおもちゃにしないで!

この映画は、舞台がタイでしたが、決して、タイだけの問題じゃない。

援助交際だって同じことですよ!子どもなんだよ、分別ついてないんですよ!

日本だって、形を変えて同じことしてる。

子供を大人のおもちゃにするな!!

もう、この映画の中でのメッセージ、それだけは強烈に伝わってきた。

あんな小さな子供が・・・、生まれてたったの10年そこらしか生きてない子供が・・。

心臓移植のことについても色々考えさせられた。

映画の出来としては、どうなのかわからない。でも、メッセージとして考えさせてくれる部分が沢山あったと思います。

生まれてきて、意味のない人間なんていない。だって、生まれてくる場所、親、国は選べないんだから。

最後に、江口さんの終わり方・・・、あの描写は必要でしょうか?あの主人公だけ最後意味がわからなくなってる。記事にするエネルギーはどこから来たの?自分のあやまちからでしょうか?

とにかく、見てみてください、そして、いろんな事を感じ取っていただきたいです。

« BANZAI | トップページ | たそがれ清兵衛(ネタばれ注意) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218399/30350731

この記事へのトラックバック一覧です: 闇の子供たち(ネタばれ注意):

« BANZAI | トップページ | たそがれ清兵衛(ネタばれ注意) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ