« 2010年 4月クールドラマ | トップページ | サマーウォーズ(ネタばれ注意) »

ボストン美術館

  ボストン美術館展

 京都私立美術館に来ていたのは、ボストン美術館展でした!

クロード・モネ10点以上!

風景ががほとんどだったのですが、あの妻と子供を花畑で描いた、パンフレットや見出しにのっていた作品も見れました!

あまり大きな絵じゃないのだけど、色彩豊かで、絵をみているだけで幸福な家族の雰囲気があふれ出ているような絵でした。

宗教がや人物がも多く、現代アートがあふれていましたよ!!

でもやはりモネといえば、風景画ですよねー!

睡蓮の池は圧倒される赤!

ジヴェルニー近郊のセーヌ川の朝は靄のかかった鬱蒼とした森に飲み込まれそうな感じ

プールヴェル、ラ・カヴェの道はその道の向こうの海と色彩豊かな小道が、色々な想像をさせてくれるようでした。

今回一番好きだったのは、ヴァランジュヴィルの崖の漁師小屋という絵でした。木々の中にある小さな小屋の向こうに広がる青々と広がった海との色合いがなんともいえず、風景がなのに、こんなに色彩豊かなのかと思わせます!みなさま是非!! 

002  天気は晴れでしたが、この写真にあるようにだんだん曇天に・・・・。

が、美術館は屋内なので、関係ないっちゃー関係なし。

素晴らしい現代アートの山にうっとりとして帰ってきました。

 とても可愛いカフェのも行きました!

007_2 004   最初は温かいゆずティーとミントオーレを頂いたのですが、まわりの皆様があまりにもおいしそうにカキゴウリを食べていたので!

我々も食することに決定!おいしかったです。

とても可愛らしいカフェでした!!

« 2010年 4月クールドラマ | トップページ | サマーウォーズ(ネタばれ注意) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年 4月クールドラマ | トップページ | サマーウォーズ(ネタばれ注意) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ