« ブタのいた教室(ネタばれ注意) | トップページ | いけちゃんとぼく(ネタばれ注意) »

恋ノチカラ (ネタばれ注意)

   フジテレビドラマ 「恋ノチカラ」

 関西の方では、このドラマが再放送されていたんです。

私は、リアルタイムでも見ていたんだけど、やっぱり何度見ても面白いですよ。

深津絵里さんはやっぱりこういう等身大の女性や不器用な女性を演じさせたらハマるしとっても魅力的ですよね。

「マジックアワー」などで見せたような役柄よりも、やはりこのような役があっている。

面白いです、色んな表情が見れて、ストーリー5割、役者5割で本当に飽きがこないドラマ。

「わたしはあなたに会えて、仕事にしても、恋することにしてもいっぱい力をもらいました」

結局、脚本家の書きたかったことってこれだと思うんです。

主人公が、恋する相手に出会えて、それで成長し、力をつけていく。生きて行くことに対して、というテーマが本当にストレートに伝わってくるんですよね。

この役は実話本当に難しい役だと思って、主人公籐子にそもそも人間としての魅力がないと成立しない。

それは姿や形、年齢ではなく、内面から出てくる魅力で、そのよさで貫井さんを引き寄せるわけだから。

それは誰にでもできる役ではないですよね・・・。

矢田亜希子さんは、よくこういう立位置の役をやりますよね。

なんでも揃ってて、性格は素直なんだけど、本当に欲しいものは手に入らないという役。

「ヤマトナデシコ」の時もそうでした。

確かにあの美しさで迫られると大概の人は落ちると思う。

そういう強さのある、完璧さのある美しさですよね。輝いているし。

でも、それはやはり彼女の外的な部分、外見なんだと思う。

深津絵里さんが国際映画祭で最優秀をとったのは、実力だよね・・・。どのスタンスの作品であってもやっぱり引き込まれるもの・・・。

主人公としてのオーラも感じるし・・・。

又、堤真一もいいのよね。彼も不器用なキャラクターが本当にうまい。

生き方に下手で、かっこよくなくて、人間臭い役。

視聴者をすんなりと、その人物の傍に置いてくれるような雰囲気。

あれだけ男前なのにそれが出来るって凄いよね・・・。

カッコいいのに、不器用が似合うもんね・・・。

そういえば、大河ドラマ「武蔵」の時に、新八の情けない役やってたっけ・・・。

あの役は、本当に情けなかったよねー。

このカップリングは本当に合っていたな・・・と思う。

芝居の種類が似てる上に、雰囲気も似てるし・・・。

やはり似てくるのかな・・・上手い人同士だと・・・・。

昨日で終了して、次から草なぎ君のドラマになちゃった・・・・、どうせならヘルパーじゃなくって今放送してるフリーター、家を買うの脚本家の「僕」シリーズを放送してくれればうれしいのになー。

« ブタのいた教室(ネタばれ注意) | トップページ | いけちゃんとぼく(ネタばれ注意) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブタのいた教室(ネタばれ注意) | トップページ | いけちゃんとぼく(ネタばれ注意) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ