« イタリア旅行記① | トップページ | イタリア旅行記③ »

イタリア旅行記②

  イタリア持ち物~

海外旅行に慣れている方はなんてことないですが、意外と、なにもっていったらよいの??

って思うと思いますので、軽く書いときます。

パスポート

パスポートのコピー

旅行保険

旅行保険のコピー

搭乗券

現金

クレジットカード

日本円

とにかく、これだけあれば出国はできます。

パスポートと旅行保険のコピーはいざ盗難にあった時の為のもの。

搭乗券は、団体旅行の場合は、空港で添乗員が渡してくれる場合が多いです。

現金は、ユーロを用意。因みに出国時 1ユーロ;107円 帰ってきたら 1ユーロ;100円でした・・・。

団体旅行の場合は、向こうの空港で両替できないと思ったほうがいいです。なので日本で両替したほうがいいと思う。

ついでに、私は3人で4万円ぐらいユーロに変えていってちょうどぐらいでした。

ついでに、両替は200ユーロがや100ユーロはほとんど使わないので、50以下で用意したほうがいいと思います。

200ユーロなどは受け取ってくれないこと多いし、使えません!!

ついでに、小銭は初日からマクラチップとして必要。大体一人1ユーロ。

クレジットカードはとにかくvisaカード!!JCBは使えません!ほとんど

暗証番号付の金のチップがついているのにして下さい!使えない所があるかもです。

マスク

スリッパ

首枕

飛行機の中は乾燥しているので、寝ている間だけでもマスクすると風邪予防になります。

スリッパは、足がむくんでくるので飛行機の中でも必要、ホテルもついていない所が多い。

首枕は飛行機用のやつでバスの中でも使える。

あまり空気を入れすぎないのがポイントかえって首が疲れますよ!

デジカメ

充電器

チップ

携帯

携帯充電器

近のデジカメや携帯電話は海外で利用できるものがほとんどだと思う、古いのは別。

なので変圧器はいらないのが多いと思います。(古いのは利用難しいと思う)

因みにわたしのものはどちらも大丈夫。

ただ差し込み口が違うので、イタリアはCプラグ(価格250)だけ持っていけば大丈夫。

469

468

因みに、充電器に何ボルトまで利用できるか書いてありますよ。

私のものは100V~240Vまで大丈夫。

ついでに、イタリアは220Vです!

携帯電話は最近物はほとんど海外でも使用できると思いますが、設定を日本でしておかないと海外では変えられないので注意してくださいね!

これさえあれば、途中で電池が切れることはない!

パジャマ

タオル(ハーフ)

洗顔一式

歯ブラシ

パジャマはホテルについていない。タオルは私のホテルはほとんどありましたが、とても大きくごわごわして体が洗えません!

シャンプー、コンディショナー、石鹸はついてましたが、その国のものなので、ご自分であったものを使われるほうがよいようにも思います。

櫛はなかったですが、ドライヤーは威力のすくないのがありました。

常備薬

風邪薬

酔い止め

下剤

目薬

風邪薬は、現地のものより、自分の使い慣れているのがよいと思います。

酔い止めはかなりバスに乗るツアーだったので、必要でした。

下剤は、通じのいい人はいいと思うけど、便秘の人はかなりひどくなると思います。体が緊張してなのか、朝早くトイレにこもっていられないのかわからないけど・・・。

ただ、下痢をしてしまうようなきついのは控えたほうがよい。トイレは有料なうえに、頻繁にいけないので。

衣服は季節によって違うので割愛いたします。

ちなみに私がいった季節を参考にすると、おもったより寒くないです。

気温は7°~15°ぐらいでしたね。

特に空港は暖かいので厚着は禁物大汗かきますよー!!

日本とそんなに変わらない気温だと思います。

下着類は、洗って4から5ぐらい。

服は2から3でいいと思う。あまりおしゃれしすぎると帰りのトランクがパンパンで、なんでこんな服多いの!!ってことになりますよ・・・。

因みに靴は歩きやすいのを履いたほうがよい!

« イタリア旅行記① | トップページ | イタリア旅行記③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218399/43440506

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行記②:

« イタリア旅行記① | トップページ | イタリア旅行記③ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ