« 幸せ安定期 | トップページ | 胎盤よ上がれ! »

前置胎盤ってなに?

エコーで我が子を見て、いやー顔わからんなぁ。

体調どうですか?の質問にも!

いやー、ヨユーですね。
とまでも行かないが、問題ないです、私自身とか
言ってた。

じゃあ、内診しましょうか、って事になって、
先生が
「あっ、胎盤が近い」
胎盤が近いって?
「ほら、ここに子宮口があるでしょ、
胎盤がここ、口にかかってる。」
はぁ?
で、それがなにか?
「危ないなぁ」
えっ?
なにが危ないなぁ?

今までの幸せな感じが、すっっと消えていくのが
わかった。
わたしの赤ちゃんになんかある…。

ヒヤッとしたのを覚えてます。
子宮口の近くに胎盤があると赤ちゃんが
出るときに胎盤を突き破って出てきてしまう。

本来なら赤ちゃんが出た後に胎盤が出るのが
普通。
先に胎盤が出ると大量出血するとのこと。

大量ってどのくらい?
約2リットルぐらい…。

2リットルって…さすがに多いよなぁ。
やっばい、どーしよう。
帝王切開ですね。
入院も.34週でしてもらいますね。

自血を貯めてもらいますし、まぁ、まだ
胎盤が上がる可能性もありますので、32週で判断しますね。
と言われました。

うわぁ、大変なんやぁ。
どーしよ!
といっても私に出来ることは安静にすることぐらい。

« 幸せ安定期 | トップページ | 胎盤よ上がれ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218399/58486079

この記事へのトラックバック一覧です: 前置胎盤ってなに?:

« 幸せ安定期 | トップページ | 胎盤よ上がれ! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ