« 前置胎盤ってなに? | トップページ | 用意はいいかい? »

胎盤よ上がれ!

旦那さんと最後の二人きりの旅行と
張り切って計画を立てた熊本旅行。

行くか?
行くまいか?

迷う。

先生に聞く。
「妊娠中の旅行はどんな人でも私は
すすめません」
と、はっきり、ばっさり言われました。

あぁ、どうしよう。

旅行の内容は阿蘇山を歩くのも入っていて…
でも予約金払っちゃったしー。

前置胎盤は子宮口の近くに胎盤がある、
もしくはかかっている。

チョットした刺激で出血したら大出血と
なる。
九州の病院で入院…。

ヤダァ…ってことで泣く泣く旅行は
諦めました。
行きたかったーけど、我が子の為。

胎盤よ、上がれ!
と、つぎの診察。

うーん、チョット上がったけどまだかかってるねー。

「まぁ、この週数ではもう上がるの厳しいねー、
帝王切開は覚悟しておいてね。」
がーん、やっぱりー。

次の診察で決定、イロイロ説明するからと
夫にも仕事を休んでもらって、いざ!
診察‼️

「あっ、上がってる」
えっ?まじ?
内診の部屋で先生と二人で声上げて拍手。
助産師さんも、良かったね〜〜と、まるで
出産を終えたかの様なテンション。

夫は、横でポカンとしてました。
後で聞いたら、あぁ、なんかいいことあった
みたいね、って感じでしたー。

たいばん!
胎盤よ!
上がったねー!

« 前置胎盤ってなに? | トップページ | 用意はいいかい? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1218399/58702320

この記事へのトラックバック一覧です: 胎盤よ上がれ!:

« 前置胎盤ってなに? | トップページ | 用意はいいかい? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ