グルメ・クッキング

友達とイタリアンだ!!!

 前の職場で一緒だった友達に会いました。

一緒にイタリアンに行ってきました。

彼女は結婚していて、5歳の息子がいます。

やはり、私ぐらいの年になると、結婚している人がほとんど。

022

既婚者が大半をしめるので、子育て奮闘中の人にはなかなか会えないものです。

あっても子供ちゃんと一緒だったりね。

でも元気もよくて、料理も美味しかったし。

久々にあえてとてもうれしかったなー。

前菜は6種モリ。

バーニャカウダが好きだから、作り方が知りたいけど。

少しずつ食べれるのがいいなー。

025

イタリアでたべたイタリア料理は正直本当に微妙だったけど、日本で食べるここのイタリア料理は本当に美味しい!!

今日のパスタはスパゲッティーニ。

トマトと法蓮草のパスタ!!

御馳走様です。

有意義な一日でしたわ!!

友達とイタリアンだ!!!

   友達とイタリアンに行ってきました!!

最近は本当にイタリアンばっかだなーと思うのですが・・。

今回はパスタセットというのを頂きました。

前回は白ワインだったので、今回は赤ワインを頂き!!

001

口当たり爽やかで、渋みも抑え気味で飲みやすかったです。

004

前菜はイタリアのハムを使ったサラダ!

007

そして、暖かいスープ。トマトと蟹の足の部分を使ったとてもシンプルで爽やかなスープ。

素材の味が存分に生きていてさっぱりとしたお味。

008

次に、パスタが8種類から選べるんですが、私はニョッキというジャガイモでできたパスタをチョイス。

009

濃いめのチーズとを絡めたニョッキが赤ワインに最高に合いました!!

メンイのお肉はポーク!

010

赤ワインソースと、サイドに散りばめたバルサミコがアクセントでとても美味しくいただきました!

011

デザートはプディングとイチジクのケーキ!!地元でとれたいちじくらしいです!!

  

海辺のイタリアンだ!!!

  海辺のイタリアンだ!!!

私の田舎にある小さなリストランテに食事に行きました。

畑の中に ぽつん とあるような店なんだけど、内装は可愛かったです。

019

シェフが一人でやっていて、暮らしてさえいければあまり儲けは考えてないそう。

いやーあっぱれでございますね。

014

でも、お料理のほうは繊細でさすが海と山に囲まれ自然がいっぱいある所、野菜も美味しい!

020

魚も美味しい!サラダにはゴーヤやパプリカ、タコなんかが入っていて、野菜が全部で8種ぐらい入っていたかな?

お肉は牛ひれだと思う。ワインビネガーのソースですっぱ甘い感じ。

お魚はスズキでトマトソースとバジル、イタリアの代表的なソースで頂きました。

022

ジャガイモのスープ。冷製スープでした、裏ごしが滑らかで口あたりの素晴らしいこと!!

023 アジとサンド豆、オクラのスパゲッティー。

絶妙な塩加減でした!

ちょうどいい塩梅ってこういう味をいうんだって感じ!!

美味でした!!

025

デザート!!可愛いでしょう?

ラズベリーのアイスクリームにミントゼリー上には麩のようなお菓子が色とりどりでめちゃくちゃ可愛かった!!

最後イチジクのバウンドケーキ!

この量が美味しいのよ!!

海辺のレストラン最高!!4

友達とイタリアンだ!!!

   この前、「イタリアンだ!!」という記事で書いた店に行きました!!

 今度はDINNERでして、¥3500のコースを頂きました。

ワインもいただきまして、私は飲み口すっきりとした辛目の白ワインを、友達はマスカットのような口当たりの甘めのワインをチョイス!!

003

前菜は、魚のカルパッチョにフルーツのシャーベットを砕いたもの、冬瓜、いくらがのった夏らしい前菜。

004

器の美しさと涼しげな感じにモーワインとあうあう!!!

続きまして、ポルチーニだけとベーコンのカルボナーラ風パスタ。

006

量は少し多い目だったけど、カルボナーラ特有のクドイ感じは一切なく、クリーミーで美味!!

続きましては魚アンチョビとケッパーのソースに、空芯菜という野菜が食感が面白くてこれまた美味!!

007

最後はほろほろ鳥のソテー!レモンとあのビネガーソースが何とも言えずアクセント!!

こちらも美味!!!

008

デザートは桃のシャーベットその他盛り合わせ!!紅茶がついて大満足!!

009 010

京都の面白カフェだ!!!

  今回は、京都をぶらり歩いてみよーというコンセプトで友達と遊んでみましたー!!

最近ね、京都にある面白いカフェに行くのにはまっていまして、今回は2軒行きました!!

046

カフェ GREEN

033

ニュージーランドカフェなんですよ。ここは。そしてね、いろいろメニューが豊富で面白いんです。

テーブルにも遊び道具がいっぱいあったり、手相占いの本が置いてあったりと・・・。飽きることないんですよ。

039 043

カフェ オパール

こちらは南米のほうに色々な雑貨を買い付けにいっておらっれるようで、凄くたくさんの不思議なものがありました。

002 006

お店も照明が少し落ちていて、変わった椅子があったりお茶がチャイだったりで久しぶりにチャイのんだら、凄い風味が鼻に抜ける感じがした。

009 010

お料理も美味しかったです!!

どちらも個性的なカフェでしたよ。オーナーさんのこだわりがあるというか、好きなものが明確っていうか、そんな感じを受けました。

018

又、安井金毘羅宮ってご存知ですか?

悪縁を切って、良縁を呼ぶっていう。

その神社に行ってきました。

011

そして坂本竜馬さんや中岡慎太郎さんのお墓にも参りました。

023

沢山の観光客でにぎわってましたけどねー。

032 027 028

ということでこんな土曜日の午後を過ごしてみました!!

浴衣でカフェだ!!!

   今日は友達と一緒に浴衣を着てカフェに行ってきました。

というのも、友達が着物教室で着付けを習っていて、やらないと忘れちゃうからっていうことで、付き合って浴衣を着ることにしました。

久しぶりだったけど、かなり新鮮。

しかし、やっぱり恥ずかしいよね・・・。

いいんだけど・・・。

今日は私が探した「うめぞの カフェ&ギャラリー」ってお店にいってきました。

005 006

小ぶりなお店だったけど、とても雰囲気あってよかったですよ。

008

お店の地図乗せときますね。

京都にお越しの際にはぜひ!!

ということで、ここ「カフェ&ギャラリー」というぐらいだけあって、二階がギャラリーになってました。

012_2 011

定期的に変わるみたいですね。

カフェで私たちが食べたのはこちら!

008_2

今日は本当に暑かったので、私はかき氷!!

010

すっかり体も冷えましたよ。

「美味ー!!」

そこから三条通りにでて色々お店を物色!!

面白いお店に沢山入りました!!

013 014

楽しかったです!!

017 018

夜ごはんは、野菜と田楽みたいな・・・。

019 023

いかんせん浴衣でおなかを締め付けているので、あんまり入らないのねー。

025

ということで、来週は「大文字山」に登山だ!!

本日の戦利品!!

028

イタリアンだ!!!!

  友達とイタリア料理食べに行ってきました!!

001

私としたことが大失態で、メンイのパスタを撮るの忘れちゃいました。

002

仕事終わりに会ったのでおなかが減ってたんでしょうね。

いやー参った。

004

美味しかったですよー生ビールとパスタのサラダ巻。

生ハムと野菜とモッツァレラチーズを挟んだパスタ。

デザートはおなかいっぱいでしたー。

よーじやカフェだ!!!

    よーじやカフェでイタリアンを食べてきました!!

私たちが食べたのはBコースで¥3.200でした!

016

絶対満足いく内容だと思いますよ!!

019 020

前菜~パスタ・ピザのどちらかを選んで~魚・肉~デザート!

021023

コーヒー・紅茶・赤ワイン・白ワインと選べます!

025

みなさん、京都にお越しの際には是非よってみて!!

因みに私たちが行ったのは三条店でカフェとオリジナルのよーじやグッツが併設したお店でいした!!

お茶漬けだ!!!

      十二段家に行ってきました!!

 お茶漬けを頂きました。

店内は町屋風で美味しかったです。

Img_0332

店内も落ち着いていて、場所が丸太町ということもあって、ごちゃごちゃせずに、よかったです。

Img_0328 ご飯はこうやって出てきて、自分たちで注ぐのですよ。

残したら一人当たりの代金を取られます。当たり前ですね、食べられる分だけおかわり!!

Img_0329

小皿を一品追加しました。

今日は焚き物でした。白身魚と茄子としし唐。

出汁のお味が最高でした!!

Img_0330 皆さんも是非行ってみてください!!

イタリアンだ!!

     本日のLUNCH!!

今日は、私の誕生日が近いということもあって、地元の

リストランテへ行きました!!

¥1600ですがとても満足のいく内容。

両親とともに行ったので3種類のパスタが楽しめました!!

004

前菜は上のとおりでして、サラミやフリッタータ、バケットにフレッシュトマトとケッパーを合えたものなど6種類。

005 006 007

メンイは上記の3種類。

どれも素晴らしく美味しかったです!!!

008

ドルチェは6種類もり!+300円したので非常に満足!!

満腹・満腹。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ